ノラオンナさんと水辺にて。

10/2水辺にて。
無事に終了しました◎
聴きに来てくれた皆さま。
ありがとうございます。

この日も朝からほんっとうに暑くて暑くて。
暑苦しい色や素材は着られない と思って上下白で現場に行ったら、ノラオンナさんも同じスタイルで並んだら完全に双子状態でした。(笑)



ノラオンナさんのライブ、
本当に素敵でした。こんなに素晴らしい演奏を間近で聴けるという事、私は恵まれているなあと思います。
世の中には色んな音楽があって、
もうそれはそれは溢れていて。
そんな中ではどうしても誰かと自分を比べがちになります。
でもノラオンナさんの歌を聴いていると、
音楽って比べるものじゃないよなあ
と心から思いました。

終演後
歌について色々会話していました。
函館には海があり風が通り、すっきりと抜けた印象があります。
そこで生まれ育ったノラオンナさんは「あまり声を張り上げる必要が無かったんだよね、」
反対に私は海も無く山も無いどちらかと言えば閉鎖されているような、大阪の生野区で生まれ育ったため、「声を外に外に出す必要があったのかもね。」
と。

どういう土地で生まれ育ったかは、ちゃんと表現として残るのは当たり前なんだけど改めて言語化されると、新しい気持ちになりました。

私のセットリストは以下でした。

住処
チョコレート
世界
言葉ひとつ
茶の味
悲しくてやりきれない
午後
やさしくありたい

アンコールでノラオンナさんと
The water is wide 
を歌いました。

いつもサポートしてくれている
エレナさんとJUJUさん。
今回も強力な演奏。
なんか私だけ呑気に見えてないかなあ。
回を重ねるごとに楽しみが増えて行きます。お二人ともありがとう。。

MOJO で毎回開催している水辺にて。
雰囲気も良く、食事も美味しい。
毎回、地元のお客様が聴きに来て下さるのもめっちゃ嬉しい。
次回開催はまだ未定。
また開催決まったらお知らせします◎
どうぞお楽しみに。

このブログの人気の投稿

ゆるゆるり

10/2の「水辺にて。」